Z-ごはん

彼氏と同棲中のゲイです。彼氏はいつも僕のために手料理を作ってくれます。彼への感謝と自慢と自己満のために紹介します。性的内容はそこまで含まれておりませんが、ご理解のある方のみご覧下さい。

勝手に買ってごめんなさい

こんばんは
Kです




この前キャベツが1玉100円で売っていました





地域によって値段が違うと思うので
この辺りの地域の相場をお伝えすると



通常130~160円前後
高いときは200円くらいします





たま~にスーパーで
目玉商品として登場します





しかもデカかったんです





これは買いだ!


と思って買ったのはいいのですが
二人でキャベツ1玉なんてなかなか減らない





千切りなんて食べてたら
膨大な量になっちゃうので
火を通すのが吉ですね!






さて、長々と書きましたが
そんなキャベツを使った料理がこちら



f:id:KZKN:20181013000540j:plain

そぼろ丼


キャベツのみじん切りが入っています
1/8玉くらい使ったのかな?



結構キャベツを使っている割には
肉の旨味も味わえて美味しいんです



こんなに美味しいなら
100円のときは毎回買っていこうかな




って思うのですが






メニューに毎回
キャベツを使わないといけない


というプレッシャーを与えたらいけないので






まぁほどほどにします





でも美味しいし




安いし




カロリーも抑えられるし






キャベツ、いいやつですね





家庭料理ランキング


セクシャルマイノリティランキング