Z-ごはん

彼氏と同棲中のゲイです。彼氏はいつも僕のために手料理を作ってくれます。彼への感謝と自慢と自己満のために紹介します。性的内容はそこまで含まれておりませんが、ご理解のある方のみご覧下さい。

お正月っぽいもの

あけましておめでとうございます
Kです


ちょっと遅いですか?


まぁ今日が7日

七草粥の日ですね

ギリギリお正月という訳で


セーフってことにしてください




さて、季節物の料理はその季節にしか出せないので


急いで更新しないとと思って


こうして休日の昼間に書いているわけです



f:id:KZKN:20190107102814j:plain

お雑煮

作る人や地域によって

具材なんかは変わると思いますが


何を入れていいか分からない僕とZ君は


餅、鶏肉、にんじん、三つ葉

ってことになりましたが


三つ葉はあんなヒョロヒョロなのに

高いからいらないってなりました


三つ葉とにんじんは彩りを考えて

入れようってなったんですけど

緑がないと寂しいですね




鶏肉は僕のリクエストです

鶏肉の旨みが出汁に出て旨くなる

はず・・・?


僕が大学生の頃にバイトしてた

和食の店では魚とゆずが入っていましたが

魚が嫌いなので

その情報はZ君には伝えてません!笑




お正月らしい料理は今年はこれだけですね

ちなみに昨年まで過去3年間は

何もお正月らしい料理を食べていません




一人暮らしじゃなくなると

こういう良いことがあるんですね



家庭料理ランキング


セクシャルマイノリティランキング